スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の家族、ベルが脱走しました。

7月10日の夕方の4時半ごろ雨によりパニックになり、自宅から脱走しました。大津の仰木の里です。近くに湖西バイパスの仰木インターから、北のほうの真野インターにむけて、歩いているのを目撃した方がいらっしゃいました。それと、雄琴駅周辺で見かけた方もいらっしゃいます。。
警察と動物愛護センターに登録していますが、情報なしです。バイパスをずっと歩いて言うのは、無理かと思い、車で保護してくださったかたが、いらっしゃると、思いたいです。
名前はベル、マルチーズのようなシー・ズーです。白と薄茶色です。9歳でオスになります。
とてもひとなつっこくて、誰にでも着いていくと思います。

beru.jpg


こちらのほうで、メールでも、
http://hidebbs.net/bbs/maigowan?sw=7&m=10#bbs_topから、迷い犬
登録したウェブからでも、ご連絡いただけたら、うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

# *お知らせ*いっちぃ びっちぃ itsy-bitsy 幼児教室 開講します~

3月でのハンドメイド ショップ オハナでは、
焼き菓子を作ってくれてた友達が、滋賀県大津市の仰木で、幼児教室を開講することになりました。
ずっと、京都でお教室もってて、今もしてはりますが、こちらでもということになりました。
小学校へのお受験が主で、やってきた友達です。
その他に、お受験はしないけど、幼児教室にいってみたいなとおもってるかた、
ご連絡してみてください。
小学校3年生までしております。
小学校のほうは、2教科でのお月謝なので、やすいとおもいます。
幼児教室のほうも、ほかに教材費はかからないので、安くなってます。
大津は私立にいかないと、2年保育。。。大丈夫かなっておもってるかたも
体験学習もしてくれるので、どうでしょう~~

IMG_4774.jpg
画像小さくしたら、文字が読めなくなったので、クリックしてみてくださいね。


IMG_5136.jpg

とっても、背の高いモデルさんみたいなキレカワの先生です。
うちのこも、大好きなお友達です。

映画とマカロンストラップとランチ

IMG_0366.jpg
 
金曜日、子どもを実家に預けて一人で映画に行ってきました。
1作目をケーブルテレビで見て以来はまってしまった「トワイライト」
本作4作目にして、映画館でみることができました。
トワイライト サーガ ブレイキングパート1です。
一日に一度しか上映してなくて、行っても10人いなくて
滋賀県での浸透が薄いのかしらっておもってしまった。
続きのパート2は12月に上映されるらしいです。楽しみ

IMG_1060.jpg
こちらは、先週息子と二人して風邪をひいてしまって、
ハワイアンキルトできなかったときに、作ったマカロンコインケース。
後は、ストラップにするか、キーホルダーにしようとおもっています。
風邪が治って、おとといから、また、注文のバッグ作っています~~~
6月のオハナまでに、作らないといけないものがたくさんあって、
早くも焦っています・・・

水曜日に今度の6月のオハナから参加してくれる作家さんとランチにいってきました。
家からすぐの、uchi cafeにいってきました。
今週のランチを注文して、子どもがお子様ランチもあってたのみましたが、
来た途端、おいしそうでパクパク食べてしまった・・
画像はないのですが、とってもおいしかったです。
また、行った時は、画像写すの忘れないでおこう・・・
3月のオハナのチラシもおかしてもらって、オハナの当日はuchi cafeさんの
チラシも置かせてもらったときに、100円offチケットを付けていただき、
早速使わせていただきました。
今月末までなので、お持ちの方行ってみてくださいね~~
パンも焼き立てで、ごはんは雑穀米と選べました。
お持ち帰りで。餅パイを買って帰り、家で温めていただきました。
こちらも同じくおいしいかったです~~

この10日間ほど。。。NHKのカーネーション風

毎日のNHKの朝の連続小説の「カーネーション」にはまってるので、
会話もそんなになってしまうことも、しばしば。。なので、そんな感じで書きます。

オハナが終わって、少し気い抜けたけど、次の3月のオハナまでに、頑張らんとご注文分出来ないなって、計画を予定立ててた矢先・・・11月17日、友達3人でコストコに初めて行ってきました。
興奮してたくさん買いました。
とちゅう、友達の家で、3人で購入した分を分けわけしたりして
一日を大いに楽しみました。(この日は旦那の誕生日だったので、ステーキも購入)

子どもを実家に引き取りに行き、荷物を部屋に運んでる最中。。。
足を踏み外し、店頭…点灯・・・転倒しました。
余りの痛さに、「いたーーーい!!! いたーーーい!!」を
連続で何回言ったかなくらいいいました。
捻挫は何度もしてるけれど、いつもと違うなっておもったけれど、
自分の体重の重さも昔と違ってるから、捻挫のひどいのかなと・・・
その日、旦那に買ってきたステーキはとりあえず作ったけれど、ピコット左足を床につくこともできず、
移動は四つん場です。こりゃ~~ひどいなと思ったけど、
とりあえずずっと、冷やして寝ました。だけど痛くてほとんど寝てない・・

金曜日、旦那が少しお寝坊しました。どうせ遅刻やとおもってくれたんか、
病院へ連れてってくれました。
骨はぽっきりいってないけど、剥離骨折してて、関節が痛んでるから、相当痛いでしょう。。と言われました。
はぁ~思いっきり痛いです。。ギブスすることになりました。
痛み止めどうしますか??って聞かれました。
先生が返事する前に、「我慢しましょうか・・・・」いいはるので、
そのほうがいいのかと思って、我慢しますって、言いました。
でも、やっぱし、きいとこと思って、「我慢したほうがいいんですよね??」と。。
「薬、飲んだら、治りがおそくなるんですか??」と聞きました。
そしたら、「う~~ん、飲んだほうが炎症も引くやろうから、飲んだほうがいいかもね・・・・」と、
ほんだら、聞かんと出してくださいよ~~って、思いませんか??
なので、「やっぱり、出してください」と言いました。
午後からは旦那は出勤。子どもはジイジイに預けて、ひとり寝てました。
動いたらあかんから、ハワイアンキルトするのに、丁度いい。。とおもったけれど、
痛すぎて集中できません。。2階もいけず、キルトの用意もできないけれど・・
でも、松葉つえが貸してもらえたので、移動はよつん場にならくても、
大丈夫になりました。

18日19日はルクールの予定だっだけれど、行かれず・・
家の玄関の段差さえも無理・・
我が家が、一階で生活してるスタイルでよかった。
ばあばは(母)は、20日まで旅行~ジイジイに何かと頼んでは、なんとか・・・
ほかに、ハンドメイドの催しとか、4割引きの手芸屋さんのバーゲンとか行きたかったのに・・
手芸屋さんは友達にいってもらって、ほしいの買っといてもらいました。助かりました。おおきに~~

1週間がたって、病院へ行ってきました。今でも、足をしたにしたら、じんじんくるな~~っておもったけど、
炎症が思ったより引いてないな~出血がまだとまってないね。。といわれて、また、1週間後に・・で、終わり。
21日からばあばが、来てくれて、家のことしてくれて、助かっています。
掃除機とか、洗濯とかが出来ない。なにも持たない移動は松葉杖でできるけど、なにかを、持って移動はできないから、たいへん・・・
片足でたって、台所してても、自分の重くなった体重が一本の足にかかるから、
10分も立っていられないってことがわかりました。えらいこっちゃ・・
でも、なにかしたいなってことで、ばあばに手伝ってもらい、なんや、焼き菓子を作ってみました。
CIMG8091.jpg

じつは、コストコで買ってきて、つくってアイシングしてみたいっておもってたので、
やってみました。生地の味はベビーカステラって感じです。
アイシングの砂糖の甘みが混じっていい感じでした。
食紅が、赤と青と緑しかなったので、こんなになってしもうたわ・・・
今度は黄色かって、オレンジとかもつくれるように、しとこおもいました。

こっちは、アイシングなしです~CIMG8089.jpg
旦那はアイシングなしのほうがいいみたいです。


はじめまして

窓口だけでなかなか、先がいけなかったのですが、
これではいけないと思い・・・


ハワイアンキルトって、私の身近にしてるひとはいません。
きっと、いるんだろうけど会ったことがありません。
ハワイアンキルトをするようになって、10年以上経ちますが、
まだまだ、滋賀県では浸透していないのかな???
フラダンスの教室とかは、すっごく増えてるのにな~~
夏になると、いろんなところで、踊ってはって、
フラダンスしてる友達もいてて、知り合いもいたりするのですが。。。

いま、製作中で、画像に載せるものがありませんが、
出来次第、載せていきたいとおもいます。

今日は、作品を置かせてもらってる、ベルナーズハウスベルナーズハウスさんに、行ってきました。
私のハワイアンキルトの納品はありませんでしたが、
メリーさんの羊毛フェルトの、わんちゃん、ねこちゃんが出来たとのことで、
行ってきました。

こちらもいまは、画像ありませんが、
また、近々いって、デジカメとってきますね。。

ベルナーズハウスさんには、
今回の羊毛フェルトのマリーさんと、
古布で、カバンやつまみでかわいい小物つくってはる、乙女箱さんが
おいてはります~
プロフィール

holo♪holo

Author:holo♪holo
ハワイアンキルトの小物やバッグを主にチクチク作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハワイアンキルト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。