

6月のハンドメイドショップ オハナ

先日、画像を間違ってアップしておりました。
こちらが、新しいものです。
6月13日金曜日と14日土曜日に、3カ月に一度の自宅ショップです。
9名の作家さんで、いたします~~
また、画像を小さく出来ませんでした。見にくいかと思いますが、クリックしていただけると、
全体が見れます~~よろしくお願いいたします。


2014613.jpg

幼稚園入園準備でつくったものたち~~

こうちゃんの幼稚園の入園の準備で作ったものです。
実は買ったのものあったのですが、はやり、手づくりかとおもって
頑張ってみました。
IMG_5428.jpg
お弁当袋  コップ入れ  ティッシュ入れ 絵本入れ 上履き入れ お着替え入れ
カエルさんで揃えました。
そうしたら、こうちゃんも自分のがわかりやすいし、先生もわかりやすいとおもい。。


こっちは、スモッグ。。。
布ようのスタンプを駆使して、ステンシルみたいにして、ハワイアン・・・どう??
IMG_0149.jpg
IMG_8497.jpg
 
上履きはネットで名前入れてもらって。。。可愛いほうが、18cmと少し大きかったので、
黄色の今まで使ってたので、アイロンで転写??したので、作ってみました。
ネットでかったハワイアンの名前入りの注文しただけだけど・・・IMG_7278.jpg

こうちゃんは、ハワイアンキルトで作って~~といっていましたが、さすがに時間がなかったです。
ごめんよ~~
でも、可愛いから気に入ってるようです。。。

4月10日の入園式にもっていきました。
その日は、こうちゃんの誕生日でもありました。
入園式終わって、浜大津までランチにいって、
夜は手巻きすしして、誕生日会になりました。

# メルシー ワンデーショップ

4月1日は、メルシーさんのワンデーショップに行ってきました。。
車がなかったのですが、こうちゃんがジージに電話して自分の自転車のサドルの高さを直してほしいと、呼び出していたので、ついでに私もアッシーになってもらいました

おしゃべりする時間はなかったけど、自分のものだけ。。買った感じで満足して帰ってきた次第です。。

鉢も買って、すぐに植えなおして玄関におきました。
また、画像のせます~^
メルシーさんの手作りの焼き菓子頂いたので、家族でお茶しました。。。
主人は、5時やでって、いいながら、コーヒーと焼き菓子いただきました。
前回かった、プレートですが。。。
IMG_7219.jpg

IMG_7219.jpg

アイちゃんの写真展も4月中旬から、キマッシさんで行われるそうで、そっちも行きたいです。
そん時は、カレー食べたいななんて、思ってる次第です~~

今月はイベントが続くようなので、しんどくならないようにね~~
また、他のイベントも行くからね~~

sunawo na katachiさん  & キマッシ

IMG_6817.jpg
 
日曜日に sunawo na katachiさんが、
仰木の手作り木工市に出品されてたので、作家友達の乙女箱さんと
行ってきました。
去年から、オハナに参加のお話をしていたのですが、
今日会って、6月に出品してくれるとのと、とても、嬉しく思います~~

去年セカンドハウスさんでのegaoさんでの出品で、作品がとても気に入り、
購入しました。そのときは、ニワトリのドアベル。。。
ブラジルでは、幸福を呼ぶ鳥とされています。で、購入~~
今日は、置物重視で買い、サンキャッチャーのオーナメントも買いました。

IMG_6928.jpg
IMG_3818.jpg

とっても、可愛いし丁寧に作られていて、スワロフスキーの綺麗なこと。。
また、色の意味が書いてある説明書も付いてるので、また、そろえたい気持ちにさせられました。
3月のオハナが、目前で焦っていますが、6月のオハナが楽しみです。

この後、お茶にしにいこうと、乙女箱さんと行ってきました。
ナビがあるから~~~と思っていたら、変な道ばかり行かされ、半泣きになりました。
進むのも怖い。でも、バックの怖い。。。
携帯で検索しなおして、見ていくと、なんと、バスも通る道でいけるじゃありませんか。。。
ナビにはめられました。。。
で、こんなとこ。。
IMG_5741.jpg
IMG_2696.jpg
IMG_2318.jpg
ほうじ茶のチーズケーキと、カフェラッテ注文しました。
息子は、寒いのにイチゴのフローと。。
店内にはパンもあって、ランチもしてるみたいです。
週末しかしてないのに、店内はとっても、ひろくて、
2階もありました。子連れは2階NGだったので、のぞけませんでした・・・
展示会とかあると、2階でしてはるみたいでした。
IMG_3225.jpg
IMG_1293.jpg

幼稚園説明会&メルシーワンデーショップ&ランチ

2月1日幼稚園で説明会と、制服の受け渡しがありました。
終わって、昼食の前に、メルシーの1dayショップに行ってきました。
こうちゃんを、連れて行ったので、ご迷惑おかけしましたが、
ショップにつく前から、メルシーさんメルシーさんなんていいながら、こうちゃんは
私より先に歩いてはったけど。。。。そっち、ちがうよ~~こっちこっち。。。
お友達のプレゼントと自分のを購入~~~
友達のは、2月から自分の幼児教室の看板も、メルシーさんで作ってもらってたので、
週末会う時に、ちょうど、いいかなとおもって~~IMG_0572.jpg

全部写せてないけれど・・・
ピンクのライオン。。惚れました・・
その下に、小さく、ぞうさんと、ぶたさん。。可愛いです。
週末は、二人の友達と会いましたが、プレゼントあげて、3月1日は一緒に連れてって~~
ってことになりました。
自宅ショップの前日だけど、手伝ってくれるってことで、一緒に行く予定になっています~~
メルシーさんの新作も楽しみにしていますので、よろしくね~

メルシーさんとこ出て、1時でした。
こうちゃんと、二人でランチいって、行ったことがマクドとか、以外にいったことがなかったけれど
弁当でもかって、家で食べようか。。。なんて思ってて、車の運転をしていましたが、
そういえば、テレビで雄琴駅の周辺、テレビでしてたな…なんて思いだして。
行ってみました。
IMG_5083.jpg

骨董のお皿や、コップ。。。大昔のレジとか売り物でおいてはります。

IMG_0219.jpg

お弁当もしてはったけど、子ども連れでもいいってことで、ランチ頂きました。
こうちゃんは、肉みそおにぎりと、フライドポテト注文いたしました。
この日のランチは、リゾットか、シチューかでした、私はリゾットで・・・

IMG_9716.jpg
なんと、ランチ500円です。。たっぷり入ってました。リゾットも、ヨーグルトも
それにおいしかったです。。。
肉みそも、出来立てで100円でした。

こんな駄菓子も置いてはります。IMG_3808.jpg
こうちゃんと、二人でおなかいっぱいでお会計750円。。。なんか
ほくほくで帰りました。

雄琴おんせん駅を比叡山方面にあがって、フレンドマートの裏手の道にあります。
    「海津」ってお店です。隣にクリーニングのあるところです。
     木曜日お休みだった気がする・・・

夕方からは、英語教室。。。テスト結果の発表と、先生からのお話。。。
テストは8級合格。。。なんとまぁ。。
家で復習しても全然あかんのに。。。びっくりです。

こうちゃんとの、外食をこの日で味をしめたのか。。。
帰りも、釜揚げ讃岐うどん屋さんへよって、食べて帰ってきました。
私は釜揚げうどん・・・こうちゃんは、大きなおあげの入ったきつねうどん。。
並みだけど、ちゃんと、食べはるようになりました~

2日から、雄琴駅前の滋賀銀行で展示会しています。
また、ブログ載せます。。。
今月いっぱいしてるので、見に行けたら行ってみてください~~
よろしくお願いいたします~~
プロフィール

holo♪holo

Author:holo♪holo
ハワイアンキルトの小物やバッグを主にチクチク作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハワイアンキルト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
