

出産お祝い*おむつケーキ

先週、3月に無事に出産したと友達のメールが入りました。
3月のオハナの時には、cacaoさんに頼んであったのですが。。
まだかまだかと、待っていました。。やっと・・・きた!メールが。。

IMG_3461.jpg

IMG_5503.jpg
 
とても、大きい3段の豪華なケーキに、ベビートイが周りにたくさんつけてくれてて、
女の子用ケーキです。
なかなか会えないので、発送したんですが、次の日喜びのメールがきました。
オムツはSサイズでつくってもらってるのですが、一つづつ、袋につつまれているので
もし外出とかする時には、カバンに必要な分だけもっていくのに、かってがいいってことで、
喜んでもらえました~
友達3人と一緒にしたのですが、みんなそれぞれに忙しく、ベビーにあえなかったのですが、
私は早く、渡したくてうずうずしていました。

こうして、渡す前に画像をブログに載せると、わかってしまうし・・・
やっと、こうして渡せてブログにも載せられました。。。よかった~~
産んだ友達もしばらく、寝不足になるだろうけど、私の分も育児たのしんでほしいです~~

cacaoさんは、グラスアートもしてて、
IMG_7425.jpg
ティッシュケース・・・この前のオハナに出してくれてたので、ゲットしました。

前回のメルシーさんのカフェプレートでお茶した時には。コーヒーのフレッシュのいれものに、
ハートのグラスアートのがのってます~~

今日はそのcacaoさんと、私の息子ちゃんでUSJにいってきました。
お買いもののカートにより掛からず、ずっと、歩くのは退院後初めて・・・京都を超えて
大阪に行ったのも初めて、帰って家についたのが、夜の10半でしたが、
その後、旦那のごはんも作れたし、この時間ブログも更新できるように、なってきたんだな~~
って、自分でも思います・・・
USJの新しくできた、ワンダーランドがとっても、気に入ったみたいで、エルモのカート~
CMでおなじみのですが。。。5回乗り、上手に乗ってました。
すごい人でした~でも、たのしかったです~~

おむつじゃなくて、ペットのおしっこシートだよ~

今日はお弁当を作って、比良のほうの、公園に行ってきました。
携帯の充電がなかったので、画像なしですが。。
良い気候のなか、うちのこは、すぐお友達をつくって、一緒に遊んでいました。
帰る時も大泣き~なんで帰るの!!!って。。。

その公園の近くに、ベルナーズハウスがあります。
わんこと一緒に、はいれて、食事もできます。
そのお店にcacaoさんのオムツケーキを、ペットのおしっこシートで
作ってもらい、納品してきました。
一般の入り口のはいったところに、ショップがあります。
DCF_0244.jpg


DCF_0243.jpg


こっちからは、わんこと一緒にはいれなくて、違うルートで中にはいるんだけど、
テーブルも分室されています。
なので、ペットと一緒にいてるお部屋のほうにも、商品置いておかないと、目につかないってことで、

DCF_0246.jpg
DCF_0245.jpg

画像のは、ホール型のケーキだけど、カットされてる、ケーキのも
納品しています。
今日は、ケーキのケースの上に並べて、ほんとのケーキが置いてあるみたいに
置いてきたんだけど、画像とるの、忘れていました。
こんなプレゼントもらったらうれしいよね~~

わたしも、もらって、そのまま崩さずまだかざってあります~~

でも、おむつケーキを知らない人もいるから、
ペットのおしっこシートで、ホールケーキつくってみました~~
プレゼントにどうですか??みたいなの、書いておいとくほうが、いいかも・・・ね。

ここのママさんの可愛がっていた、わんこキャスパーが、日曜日に亡くなってしまって、
ママさん落ち込んでいました。5日くらい、お店もお休みしてはって。。
わたしも、飼ってるわんこ死んでしまったら、大泣きするし、もう、家族になってるしね~~
愚痴やらなんやら、聞いてもらって、とっても、癒しになってるし。
ママさんの気持ちよくわかって、ブログにもコメントできませんでした。
なかなかやとおもうけど、元気になってね~~

帰りみち、小腹がすいたので、ラサンテって、とこに寄って、
ピザ頂いて帰ってきました。
このところ、お出かけが続いてたのか、帰ってすぐに夕食まで、ベッドに横になっていました。
夕食は、実家の父がそば打ちしてくれて、おいしくいただきました。
もうすぐ、そばも新そばがでるので、父やら、旦那やら、打ってくれるでしょ~~DCF_0247.jpg

おむつケーキ 予約受け付けます~~

7月15日(金)16日(土)に開催いたします。
ハンドメイド ショップ オハナに参加されます作家さんcacaoさんの
おむつケーキの紹介をいたします。
ほかのハンドメイドって、ほとんどが自分が使うものを、
購入いたしますが、このおむつケーキは出産祝いに使われるのがほとんどなので、
先に紹介しようかと。。。

このおむつケーキは、おむつで出来ています。
一つづつナイロンの袋にいれて、ケーキ状にしていきます。
画像にあるのに、使っているのは、パンパースの乳児用のSサイズです

こちらは、3段のおむつケーキになります。
すごく可愛いいです~~
DCF_0191.jpg

こちらは、ブルーのお花が、ウェディングのブーケのように飾られて
こんなの、頂いたら、嬉しくなりますよね。

DCF_0192.jpg


DCF_0189.jpg
DCF_0190.jpg

こちらのケーキは、キッチンで使えるようなものの、詰め合わせになってるみたい。
なので、お返しにも使えるってことです。。そうかそうか。。

私も注文してるのですが、Sサイズは、すぐに崩して使うことになるので、
友達は、すでに産んでるので、Mサイズで作ってもらおうと
お願いいしています。
少しの期間あげたままの状態で、ケーキを楽しんでもらおうと思って。。。

この画像の4点は15日 16日にあります。
お値段的には、私もはっきり聞いていないのですが、
3,000円~5,000円くらいかな・・・っていってたかな?
でも、百貨店とかで購入すると、2倍以上するみたいなので、
とっても、お買い得ですよ~~

プロフィール

holo♪holo

Author:holo♪holo
ハワイアンキルトの小物やバッグを主にチクチク作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハワイアンキルト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
