

ハワイアンカフェ オーケーダイナー 南郷!!

4月初めに行ってたんですが、ハワイアンカフェ。。前々から気になっていて
ハワイのスコーンってどんなの??っておもっていましたが、ようやく一緒にいこ~~って
行ってくれる友達がいたので、行ってきました。。友達といっても、cacaoさんです。
OL時代の同期ですが・・・と、そのご家族と行ってきました。
お店で待ち合わせ~
IMG_0183.jpg
IMG_6189.jpg
なかはこんな感じで、雑貨も少し置いてはります。

私は、なんていったか、竜田揚げみたいな、唐揚げのプレートでランチにしました
IMG_2760.jpg
トマトは、こうちゃんが嫌いなので、ハンバーガーの中にあったのを
私のとこにのせられました。

こうちゃんはキッズランチのハンバーガー
IMG_6690.jpg

こうちゃんのも私のもおいしかったです。。。

ランチ注文と同時にスコーンのお持ち帰りの予約しておきました。
しててよかったです。。。
帰りには、ほとんどなかったです。
試食もあったので、おいしくて、全種類お持ち帰りしました。
これが、ハワイのスコーン・・・
そのご、テレビでそのスコーンをちらっとみました。

IMG_2883.jpg



で、その次の週、用事で近くまで行くことがあって、母と行ってきました。
その時は、画像とるより、来たら、すぐに食べてしまって・・・
3人でハンバーガー。私は、アボカドバーガー 母はチリバーガーでした。
落ちないように食べてたら、めっちゃ早く食べてしまって、今度は、プレートにしよ~~ってことになりました。
そうそう、オハナのチラシ作ったら、こちらにも置いてもらえることになりました。
遠いですが、ハワイアン好きなら、来るかな~~
私が行ってように。。なんて思って・・。


作家さんたちとランチ&いろいろドライブ

月曜日作家さんたちと、高島までいってきました。
ずっと行ってみたかったところです。
紀伊国屋のソラノネIMG_4748.jpg
IMG_3250.jpg
IMG_9887.jpg

ランチIMG_0748.jpg
IMG_5319.jpg
豆乳の汁物
IMG_6183.jpg

IMG_9880.jpg
IMG_5927.jpg

お野菜たっぷりでおいしいかったです。
入口に黒板があって。。IMG_2099.jpg
IMG_1896.jpg

駐車場のたくさんのつくし。。
まだ、開いてないのがたくさんあって、摘もうかとおもってんだけど
そのままにしました。
IMG_7734.jpg

そのあと、比良のほうにいって、別荘地みたいなところにいって、
住んでみた良い建物がたくさんあるなか。。
ショップにはいったりしまして。。。
IMG_3595.jpg
IMG_6309.jpg

そのあと、その近くのカフェにはいり。。。
IMG_2465.jpg
IMG_0710.jpg
IMG_1629.jpg
IMG_8524.jpg
ロズ&マリさんで、お茶

お店のラブちゃんですIMG_5863.jpg

旧セカンドハウス後に新しくオープン 「Store」

IMG_5198.jpg
堅田の旧セカンドハウスの後、工事していたのはしってたのですが、
昨日オープンした、ビーフ&シーフードのお店です。
早速、家族でランチいってきました。
IMG_4832.jpg

主人はランチコースで、ざざ~~~んと画像の嵐です~~

IMG_0193.jpg
春野菜のポタージュ
IMG_8290.jpg
サーモンの前菜
IMG_3469.jpg
シーフードとフレッシュトマトのパスタ
IMG_7182.jpg
ステーキ
IMG_1810.jpg
デザート
と、飲み物が付いておりました。

私はステーキランチです~~~
IMG_1805.jpg
ミニサラダと野菜のスープ。。具がたくさん入ってておいしかったです。
IMG_4375.jpg
お肉が柔らかくて。。。ランチのって、堅そうなイメージだけどね~~
飲み物は追加で、あと、パンかライスがついてます。

こうちゃんは、キッズランチ。
来るまで、ぬり絵とクレパスのセットをもらって、早速していました。
静かに座って、料理が来るのが待てました。

IMG_4518.jpg
IMG_9033.jpg
ポテトとマカロニ。。これでもか!!!くらいのってました(笑)
IMG_8737.jpg
海老フライが嫌いなので、大好きな私が頂きました。結構しっかりした大きい海老フライでした。

となりには、ハワイのドリンクやドーナツのお店がありました。
ランチのあとだったので、のぞいて画像だけですが~~
IMG_0219.jpg

日替わりランチは1200円だったかな・・ありました。
牛は近江牛やとおもってたら、松阪牛でした。
IMG_6671.jpg
パスタランチとか、ビーフボールランチっていうのも、あって、ランチのパターンはいろいろありました。
パスタ以外は、味が薄かった気がしましたけど、オープンの日だからかな??って気もしましたよ~~

今度は、夜いってみたいです~~

ハワイアンキルトのほうは、なかなかはかどりません。。。
体調を崩したり、幼稚園前でいろいろ作ったり、お出かけしたりして、焦ってます~~一個も出来てないので。。。
がんばりまっせ~~

# バレンタイン&ダイエット&不安・・・ 

__.jpg
 
バレンタイン。。。ちょ~~手抜きで作りました。
なのに、結構おいしいチョコの生クリームで、あっと、言う間にハートの形はなくなって
それぞれのおなかに入って行きました。
ジイジとバアバもいっしょだったのですが、
息子と主人というより、私がって感じです。(ダイエット中なのに)
あっ、年末から始めたダイエットも、6キロ減りましたよ。
だけど、太りすぎてるから、まったく、変わってないように思います。
幼稚園の入園式まで、気を抜かず、頑張ろう・・・

もうすぐ、ハンドメイドショップ オハナですが、
いつも、このくらいに、どうしようない不安に絡まれます。。。
落ち込まないように、自分をなくさないように、頑張るのが大変です。。。

去年手術台に乗った時よりかも。。。
そういえば、手術台にのって、血圧はかったけど、とっても、普通だったので
先生にドキドキしてないの??っていわれたのを、ふと、思い出しました。
たぶん、自分ではしょうがないからかな??
まな板の上のコイっていうものでしょうか・・

お友達 新築おうち訪問

先々週、ハンドメイド作家乙女箱さんのお家に新築祝いかねて、訪問させていただきました。
おなじくハンドメイド作家さん、ぷてぃふるーるさんとメルシーさんと。。。
新しいお家はとっても、いいかんじでした。
画像はありませんが、玄関に入る前のところに、ビー玉じゃなく。。おはじきでもない
ガラスが綺麗にうまってて、乙女箱さんが、自信でされたそうで、びっくり。。
とっても、すてきでした。
お昼は場所変えて、ランチに行ってきました。
いつもの通り食べてる途中で。。あ!!画像~~っとおもって、
DCF_0222.jpg
おなかいっぱいになりました。
いつも、湖西側で食べてるから、なんか、自分の知らないところで食べるのは久しぶりで
しかも、おいしかったです~~

ランチが終わって、ららぽーと守山で、ハンドメイドのショップが開かれてたので、
行ってきました~~可愛いおはしと、プチ袋かってきました~~
その後、手芸屋さんもセールしてるというので、行ってきました。
私は、ハワイアンの絵でも描いてみようかと、アクリル絵の具をハワイアンカラーを購入。
メルシーさんがいてくれたので、絵具のこと聞きながらできたので、
よかったです。
その後、乙女箱さん宅到着、3時頃だったのでデザート作ってくれて、
頂きました。
これまた、おいしかったです。
otomebako2.jpg

それと、注文していた、バッグ出来あがってたので、頂き。
otomebako.jpg
早速つかってます~~

新築祝いに、同じくハンドメイド作家の、cacaoさんに作ってもらった、
おむつケーキを、ペットシートに変えて作ってもらったの持って行きました~~
とっても、可愛くしてもらったのに、画像なしです。すみません。。。

とっても、充実した一日でした。
楽しかったです~~

ぷてぃふるーるさんと、メルシーさんは、9月23日、堅田のセカンドハウスさんのegao
ハンドメイドショップに出店されます~~

それと、10月7・8日には
ぷてぃふるーるさん メルシーさん 乙女箱さんが、ルクールに出店されます。

どちらも、行きたいな~~とおもっています~
みなさんも、足をお運びください~~
プロフィール

holo♪holo

Author:holo♪holo
ハワイアンキルトの小物やバッグを主にチクチク作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハワイアンキルト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
