

尾賀商店 初の近江八幡!作家さん満載。

先週末、近江八幡の尾賀商店で作品展してる岸田静子さんと
ぷてぃふるーるさんと一緒に行ってきました。
私は近江八幡を歩くのが初めてだったのでわくわくしていきました。

尾賀商店の店構えを画像に納めるのを忘れてしまったのですが、
中のほうはこんな感じです。DCF_0269.jpg
DCF_0270.jpg
ここは入ったところで、コサージュと焼き菓子を購入~~
コサージュは早速つけて、お菓子も中で食べられるところがあったので、
頂きまして、おいしかったのでさらに、購入しました。
私のストライクの味でした。

で、中のほうに入ると岸田さんのブース。。
こんなにも、つくってはったんや~~と、見たことない岸田さんの作品もみれてよかったです。
岸田さんの真似はできない。。フェルトがもし、出来たとしても、この味は出せないなって
感じる作品たちでした。
今年の5月の鯉のぼりも岸田さんに作ってもらいました~
バッグと手袋はいまから、丁度良くなってくるな~~なんておもってます~

DCF_0271.jpg
DCF_0272.jpg
DCF_0273.jpg
 
この椅子!!!!丸ごとほしい~~~~と、叫んでましたが、
今回は我慢。。。3段は無理でも、1段ごと。。。。なんても思っただけど。。
たぶん、見てくれてる方もそう思われるんでは・・と思います~~~

DCF_0276.jpg
DCF_0274.jpg

ほんと、いろいろあっておもしろく、この中でもごはんが食べられるんです~~
行く前は、ごはんはどこかに行くのかとおもってたんだけど・・・
なかなかこれもいい感じ。。。で、この雰囲気のなかで、食べられました。
私は海鮮丼。。ぷてぃふるーるさんは、カレー。。
カレーは古代米つかってはるんか~~と、おもいつつ、画像とらせてもらって。。
もぐもぐ。。。と、海鮮丼も。。下のご飯が古代米!!食感とか味とか、これまた、ストライクでした。
DCF_0277.jpg
DCF_0278.jpg


そのあと、八幡堀散策しにいってきました。
DCF_0283.jpg
DCF_0282.jpg
DCF_0281.jpg
ランチにコーヒーしてなかったので、お茶しようってことになって、
ついたのが、13時からの看板出してはるところに、入らせてもらい、
私はコーヒーをいただきました。
アンティークな置物と、ライト。。とっても、雰囲気のあるお店。
DCF_0280.jpg

この日は大雨っていう天気予報でした。
でも、快晴で、熱いくらいでした。
もう一度尾賀商店にもどって、しばらくして、帰路に。。
帰りマカロンの話になって、< W.Bolero>ダブルボレロ。。のが、
おいしいよって話してくれて、近くだったので、少し戻って購入。。
ダイエットダイエットいってるんだけど、琵琶湖わたってしまったら。。。
なかなかこないか。。。とおもって、味はいろいろかって、
オリーブ(抹茶)が、一番好きな感じでした。
でも、入口にマロンパイも期間で??あったので、気になったけど。。。 

帰りの途中くらいで、黒い雲がでてきて、家に入ったら、雨が降ってきました。
岸田さん、ぷてぃふるーるさん!今回、一緒に行く機会を作ってくれてありがとう~~
ブログ。。。遅くなってごめんなさい。。
これ見てくれて行ってくれても、もう違う人になってるな。。。って。。
岸田さんのは26日までだったかな。。すみません。
プロフィール

holo♪holo

Author:holo♪holo
ハワイアンキルトの小物やバッグを主にチクチク作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハワイアンキルト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
