

この10日間ほど。。。NHKのカーネーション風

毎日のNHKの朝の連続小説の「カーネーション」にはまってるので、
会話もそんなになってしまうことも、しばしば。。なので、そんな感じで書きます。

オハナが終わって、少し気い抜けたけど、次の3月のオハナまでに、頑張らんとご注文分出来ないなって、計画を予定立ててた矢先・・・11月17日、友達3人でコストコに初めて行ってきました。
興奮してたくさん買いました。
とちゅう、友達の家で、3人で購入した分を分けわけしたりして
一日を大いに楽しみました。(この日は旦那の誕生日だったので、ステーキも購入)

子どもを実家に引き取りに行き、荷物を部屋に運んでる最中。。。
足を踏み外し、店頭…点灯・・・転倒しました。
余りの痛さに、「いたーーーい!!! いたーーーい!!」を
連続で何回言ったかなくらいいいました。
捻挫は何度もしてるけれど、いつもと違うなっておもったけれど、
自分の体重の重さも昔と違ってるから、捻挫のひどいのかなと・・・
その日、旦那に買ってきたステーキはとりあえず作ったけれど、ピコット左足を床につくこともできず、
移動は四つん場です。こりゃ~~ひどいなと思ったけど、
とりあえずずっと、冷やして寝ました。だけど痛くてほとんど寝てない・・

金曜日、旦那が少しお寝坊しました。どうせ遅刻やとおもってくれたんか、
病院へ連れてってくれました。
骨はぽっきりいってないけど、剥離骨折してて、関節が痛んでるから、相当痛いでしょう。。と言われました。
はぁ~思いっきり痛いです。。ギブスすることになりました。
痛み止めどうしますか??って聞かれました。
先生が返事する前に、「我慢しましょうか・・・・」いいはるので、
そのほうがいいのかと思って、我慢しますって、言いました。
でも、やっぱし、きいとこと思って、「我慢したほうがいいんですよね??」と。。
「薬、飲んだら、治りがおそくなるんですか??」と聞きました。
そしたら、「う~~ん、飲んだほうが炎症も引くやろうから、飲んだほうがいいかもね・・・・」と、
ほんだら、聞かんと出してくださいよ~~って、思いませんか??
なので、「やっぱり、出してください」と言いました。
午後からは旦那は出勤。子どもはジイジイに預けて、ひとり寝てました。
動いたらあかんから、ハワイアンキルトするのに、丁度いい。。とおもったけれど、
痛すぎて集中できません。。2階もいけず、キルトの用意もできないけれど・・
でも、松葉つえが貸してもらえたので、移動はよつん場にならくても、
大丈夫になりました。

18日19日はルクールの予定だっだけれど、行かれず・・
家の玄関の段差さえも無理・・
我が家が、一階で生活してるスタイルでよかった。
ばあばは(母)は、20日まで旅行~ジイジイに何かと頼んでは、なんとか・・・
ほかに、ハンドメイドの催しとか、4割引きの手芸屋さんのバーゲンとか行きたかったのに・・
手芸屋さんは友達にいってもらって、ほしいの買っといてもらいました。助かりました。おおきに~~

1週間がたって、病院へ行ってきました。今でも、足をしたにしたら、じんじんくるな~~っておもったけど、
炎症が思ったより引いてないな~出血がまだとまってないね。。といわれて、また、1週間後に・・で、終わり。
21日からばあばが、来てくれて、家のことしてくれて、助かっています。
掃除機とか、洗濯とかが出来ない。なにも持たない移動は松葉杖でできるけど、なにかを、持って移動はできないから、たいへん・・・
片足でたって、台所してても、自分の重くなった体重が一本の足にかかるから、
10分も立っていられないってことがわかりました。えらいこっちゃ・・
でも、なにかしたいなってことで、ばあばに手伝ってもらい、なんや、焼き菓子を作ってみました。
CIMG8091.jpg

じつは、コストコで買ってきて、つくってアイシングしてみたいっておもってたので、
やってみました。生地の味はベビーカステラって感じです。
アイシングの砂糖の甘みが混じっていい感じでした。
食紅が、赤と青と緑しかなったので、こんなになってしもうたわ・・・
今度は黄色かって、オレンジとかもつくれるように、しとこおもいました。

こっちは、アイシングなしです~CIMG8089.jpg
旦那はアイシングなしのほうがいいみたいです。


プロフィール

holo♪holo

Author:holo♪holo
ハワイアンキルトの小物やバッグを主にチクチク作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハワイアンキルト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
